AI 婚約者「カイキゲッショク」HIROとKFCデート

2013年06月06日 16時00分

 歌手AI(31)が5日、都内で行われたケンタッキー・フライド・チキン(以下KFC)の「sogood」活動PRイベントに出席した。
 
 これはKFCがオリジナルチキンの手作りのおいしさを提供することで、お客の気分を高揚させようというもの。その“体感店舗”東京ドームシティラクーア店がオープンする6日、活動はスタートする。
 
 今回「sogood」のテーマソングを歌うことになったAIは「KFCは大好きでいつも食べてます。レコーディングの時も食べると声が出るようになりますね。みなさん、いろいろつらいことがあると思いますが、歌で気分を少しでも上げたい」と語った。
 
 AIといえば、音楽集団「カイキゲッショク」のHIRO(45)と年内にも結婚する予定。「フィアンセともKFC行くんですか?」と質問が飛ぶと「2人でしょっちゅう行ってますよ!」とラブラブ状態は続いているようだ。ただ、料理をふるまうことはあまりないようで、「彼には『手料理じゃなくて実験だ』と言われる」とぼやいた。
 
 また、サッカー日本代表が4日のオーストラリア戦で引き分け、ブラジルW杯出場を決めたことについては「もちろん、sogood」。「車の中で見てましたね。オーストラリアに1点入れられて『何てこったい』と思ったんですが、日本が負ける気がしなかった。W杯は寝不足が続きそう。でも、これからが楽しみですね!」とハイテンションだった。