安達祐美&井戸田〝元サヤ入籍〟へ

2012年06月05日 18時00分

 2009年1月に離婚した女優の安達祐実(30)とお笑いコンビ「スピードワゴン」の井戸田潤(39)が、再入籍の方向で話し合いを進めていることが分かった。すでに同居を再開して1年が過ぎ、長女(6)の私立小学校お受験を前に、戸籍上でも〝復縁〟することにしたという。やはり「子はかすがい」だったようだ。

 

 安達は05年に井戸田と〝できちゃった婚〟したが、直後に井戸田と元カノの浮気が発覚した。

 

「新婚早々から浮気ですからね。許せませんよ。しかも、妊娠中に井戸田の精神的DVに悩まされたんです」と言うのは知人の芸能関係者。さらに「出産後、女優復帰した安達は実家に子供を預けるようなったんです。そこで安達の母親で女優の安達有里さんと井戸田の確執が生まれた」と微妙な経緯を語った。

 

 浮気、精神的DV、義母との確執と苦難が重なった安達は09年1月に離婚。一方の井戸田は離婚直後から、さかんに安達に復縁を迫ったという。

 

「離婚後、安達は子供と一緒に実家に戻ったんですが、そのころから有里さんの若いボーイフレンドが実家に頻繁に出入りするようになった。有里さんは、もしかして安達に彼を取られるんではと邪推。あきれた安達は子供の教育にもよくないと、去年5月に実家を出て、井戸田との同居を再開したんです」とテレビ関係者は明かした。