ビヨンセ驚異の27キロ減量

2012年06月05日 12時00分

〝ダイナマイトボディー〟のビヨンセ(30)が帰ってきた。今年1月に長女を出産したばかりの「世界の歌姫」が、復帰に向け壮絶なフィットネスを続けた結果、出産時に比べ27キロも減量するという驚異のダイエットに成功。9か月ぶりのステージに立ち、ファンを熱狂させた。

 ママとなったビヨンセが復帰したのは先週末。米国・ニュージャージー州アトランティックシティーでの4日間公演を皮切りに「ビヨンセ——バック・トゥー・ビジネス」ツアーをスタートさせた。相変わらずセクシーなビヨンセは、妊娠前と変わらないボディーラインで登場、いつものキレのあるダンスと美声を披露した。

 だが、ツアー復帰に課せられたダイエットとエクササイズは、想像以上に過酷なものだったという。毎日、ウオーキングマシンでの長時間トレーニングからフィットネスメニューをこなし「食事はレタスばかりだった」と、ここ数か月の生活を振り返った。

 そのおかげで驚きのダイエットに成功したビヨンセは「これで大好きなチョコレートざんまいよ!」とうれしそう。

 同市オベーションホールで行われた先日夜の公演には超満員の観客5500人に交じり、多くの有名人が来場。オバマ米大統領夫人のミシェルさん(48)も娘のマリアさん(13)とサーシャさん(10)を連れて会場入りした。バルコニーに設置された特別席でパワフルなステージを堪能。大ヒット曲「シングルレディース」が始まると観客同様、母子3人も立ち上がり、曲に合わせて踊りだす大盛り上がりぶりだ。