加藤ローサ芸能界本格復帰も間近 ママタレ界にまた有力人材参入

2019年04月04日 16時30分

新CM発表会に出席した加藤ローサ

 本格復帰も間近!? モデルの加藤ローサ(33)が3日、都内で行われた豆乳ヨーグルト「SOYBIO(ソイビオ)豆乳ヨーグルト」の新CM発表会に登場した。

 新商品のCMイメージキャラクターに起用された加藤。CMはスマホのセルフ撮影で行われ「本当に私の日常を切り取ったCMになってますね。ほぼほぼ、私服ですし。改めて、これが全国に放送されるかと思うと…」と恐縮しきりだ。

 加藤の夫はJリーグ・横浜FCの選手、松井大輔(37)で息子が2人いる。海外で生活していたが、夫の移籍に伴い、昨年4月に帰国した。

「去年4月に東京に戻ってきた関係もあって、CMで自分のやりたいことが少しずつできているので楽しいですね」と話す加藤。出来上がったCMには「夫は淡々と撮影してくれましたね。出来上がったCMを見せた息子には『ママばっかり映ってる、オレ、もっと映ってると思ってた』と言われました」とほほ笑ましいエピソードを明かした。

 そんな加藤は帰国後、着々と女優業復帰の準備を整えているという。

「次男が小学校に上がったら、そういう活動もしていければ」(加藤)と芸能界への復帰の道を歩むつもりだ。

「しばらく海外生活で芸能活動から離れていたので、カンを取り戻すために仕事を増やしていく予定。体形を戻すために、筋トレもやっていくようです。アスリートの妻は、夫を支える食事術など、出版の分野でも求められますし、露出は増えそうです」(テレビ局関係者)

 ママタレ界にまた1人、強力な人材が登場しそうだ。