ミッキーマウス“舞浜顔”で大騒動 ハワイ・アウラニで復活?

2019年03月27日 11時16分

美しいビーチが広がるオアフ島

 26日、東京ディズニーリゾートのミッキーマウスの顔がついに世界標準に切り替わった。

 ディズニーファンは悲喜こもごも。ディズニーオタクからは長年慣れ親しんだ「舞浜顔」の喪失に「違和感がある」「悲しい」など失意の声もあふれている。

 そんな中、ネット上では「舞浜顔」がハワイで復活しているとの情報が駆け巡った。

 オアフ島コオリナ地区に位置する超高級ホテル「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」の公式インスタグラムが絶妙なタイミングで、舞浜顔のミニーマウスの写真を投稿したためだ。

 ファンの間では「朝からパニック ニューフェイスが現実になって落ち込んでたらアウラニが舞浜フェイスに戻ってて…そっちの方がビックリしてる」などの反応が続出。

「ハワイのアウラニすごい話題になってるけど……どうなのかな……すっごい気になる……アウラニが舞浜フェイスとなると…ハワイ行きたいな……」などハワイ行きを真剣に検討するファンも相次いだ。

 インスタの公式アカウントにも「このフェイスのミニーちゃんに会えるんですか?」とのコメントがあった。

 アウラニのミッキーマウスは世界標準で、投稿された写真は過去に撮影された宣材用との見方もあり、ひと騒動になっている。