千鳥・大悟 引退イチローに出演オファー?「ロケは下手やろ」

2019年03月22日 18時09分

イチロー出演を希望した千鳥

 お笑いコンビ「千鳥」(大悟=38、ノブ=39)が22日、大阪市のABCテレビで、MCを務めるローカルバラエティー番組「相席食堂」(火曜午後11時22分)4月2日スタート)の取材会に登場した。

 同番組は、有名人が田舎の食堂に現れ、地元の人に相席をお願いするロケバラエティー。スタジオでVTRを観賞した千鳥の2人が、気になるシーンになると、手元の「ちょっと待てぃ!」ボタンを押し、ツッコミを入れる。昨年4月に30分番組としてスタートしたが、「ナイトinナイトに行きたい」という2人の希望がかない、ABCテレビ伝統の深夜枠に移行する。

 これまでの放送で、スタッフのグダグダな編集っぷりをダメ出ししまくっきた大悟は「大阪に出てきて、いつかやりたい枠だったけど『相席食堂』で…?大丈夫?」と同局の編成に疑問を呈すると、ノブも「ABCさんがよくGOを出したな。上の方がゴッソリ異動したのかも」と同調した。

 枠移行後初のゲストはロックバンド「UNICORN」の奥田民生(53)と手島いさむ(55)。まさかの大物の出演にノブは「こんな大物呼んでくるんだ」。大悟も「制作費上がるんだ。ホンマに民生さんか? そっくりさん?」とビックリ仰天。ただ、30分から1時間番組になり「ギャラも倍以上ですよね?」と質問したところ、事務所のマネジャーは「う~ん…」と固まってしまったそうで、ノブは「それは『ちょっと待てぃ!』と言いたいですね」とギャラアップには至っていないようだ。

 さらに、21日に現役引退を表明したマリナーズのイチロー外野手(45)をゲストに招きたいかと聞かれると、大悟は「アホなフリしてオファーするのはアリかも。でも、めちゃくちゃ野球はうまいけど、ロケは下手やろ」。ノブも「めちゃくちゃ(ボタンの)叩きがいがありそう。イチローさんに『ちょっと待てぃ!』っていく勇気はいりますけど、めちゃくちゃ来ていただきたい」と出演を希望した。

関連タグ: