藤本美貴 3歳の娘がアイドルに興味も「させたくはないです」

2019年03月20日 18時08分

藤本美貴

 タレント・藤本美貴(34)が20日、都内で行われた「ピジョン 学生アイデアコンテスト2019『ベビーカソン』」にゲスト審査員として参加した。 

「ピジョン——」は育児メーカー「ピジョン」が、大学生を対象としたIoTを活用したベビーカー開発のアイデアコンテスト。「御茶ノ水女子大学」「湘南工科大学」「千葉工業大学」「東京工業大学」「日本大学」の学生たちがプレゼンテーションを行い、東京工科大学が「最優秀賞」を受賞。賞金30万円を獲得した。

 藤本も夢のベビーカーについて「自動で安全に階段を上り下りができるベビーカーがあると便利」とアイデアを披露。学生たちの工夫を凝らした提案については「ぜひ現実していってほしい。子供がいないのに、あそこまでよく考えられるなって思いました」と感心しきりだった。

 自身の子育てについては「夫(庄司智春)も協力してくれてます。できることは限られてますけど、やれる範囲で」と明かした。さらに3人目については「大変なので、勇気がいりますよね」と笑い飛ばした。

 3歳の娘がアイドルに興味をみせているというが「才能はあると思いますけど、させたいかというと別問題。させたくはないです。大変なのを知っているから、安定した固定給のところに就職しようというのが目標です」と苦笑いだった。