陣内智則 大阪チャンネルの高額ギャラ暴露「民放より払ってくれる」

2019年03月19日 12時46分

高額ギャラを暴露した陣内

 お笑い芸人・陣内智則(45)、お笑いコンビ「かまいたち」(濱家隆一=35、山内健司=38)、「アキナ」(秋山賢太=35、山名文和=38)らが19日、大阪市のなんばグランド花月で行われた「大阪チャンネル100万ダウンロード突破記念!吉本史上最大のプレゼント&ポイントキャンペーン」発表イベントに登場した。

 2017年4月から開始した映像配信サービス「大阪チャンネル」のアプリのダウンロード数が100万を突破したことを記念して、20日からキャンペーンを開始。1億円相当のラフピーポイント還元や「ダウンタウン」浜田雅功の私物キャップ&パーカーなど、約150人の芸人のプレミアム商品プレゼントが行われる。

 お金にシブいことを芸人からネタにされる吉本の太っ腹キャンペーンに、「吉本がそんなに持ってるんや」と驚いた陣内だったが、「でも、『大阪チャンネルって、こんなにくれるの?』って思うくらい、他の民放の番組に出るより結構払ってくれるんです」とギャラがいいことを暴露した。

 猫好きの山内が「猫なでてるだけで3万円入ってたんで、何の不満もない。もっともっとなでたいです」と同調する一方で、アキナの2人は「人によりますよ。僕ら、エグイですよ」と反発。それでも、「数を結構やらせてもらってるし、なくなったら厳しいので…」と気を取り直した。