アジアンが4年ぶりコンビでレギュラー番組 隅田“婚活”活動休止で

2019年03月18日 18時00分

左から「アジアン」馬場園、隅田、MBSの大吉アナウンサー

 女性お笑いコンビ「アジアン」(隅田美保=43、馬場園梓=38)が18日、大阪市の毎日放送(MBS)で行われた春の改編発表会見に登場した。

 同局の夕方のローカル情報番組「ミント!」(4月1日スタート、月〜金曜午後3時49分)の木曜レギュラーとして出演が決まったアジアン。隅田が“婚活”を理由に3年間活動休止していたため、コンビとしての番組レギュラー出演は約4年ぶりとなる。

「新しい番組に呼んでもらえてうれしい」と喜ぶ馬場園は「婚活で休むってイカれてますよね」とバッサリ。「大いに笑ってください」と平謝りする隅田を「こうやって戻ってきてくれたし、一度きりの人生なんで好きなことしたらいいです」と笑い飛ばした。

 久しぶりのレギュラー共演に、馬場園は「テレビは休んでましたけど、漫才はしていた。(隅田は)自分にしか関係のない“婚活”で3年間休むくらいですから、ハートはめちゃくちゃすごいし、緊張もしないでしょう」と言ってのけたが、隅田は「ババちびるくらい『おかしいで』と言われました」と馬場園からの恐怖の説教を暴露した。

 そんな隅田が、休養に至った理由については「テレビで(容姿を)いじられるのがイヤだったから」ともささやかれた。報道陣からこのことについて問われると「イジられるのがイヤじゃないんですよ。ウエルカムなんです。婚活をするのにじゃまなだけ。ちゃんと書いてください」と猛烈に主張した。