西川史子 大島麻衣の不快運転手糾弾ツイートに喝!「このぐらいでイライラは軽率」

2019年03月18日 11時34分

女医でタレントの西川史子

 女医でタレントの西川史子(47)が17日のTBS系「サンデー・ジャポン」に出演し、乗車したタクシー運転手への不快感をツイートしたタレントの大島麻衣(31)に「軽率」とコメントした。

 大島は12日、ツイッターに「タクシーの運転手さんがタメ口で受け答えしてきたので私もタメ口で話させてもらいました」と不満を投稿。さらにつぶやきには「#見た目で人を判断するひどいおじさん #だから私もこの人をおじさんという #私はお客だ #さらに道もわからないという #どうゆうつもりで運転手してるのか #いい気分だったのに最低」とハッシュタグをつけた。

 番組ではこの投稿がSNS上で話題となり「クレームものですね。失礼極まりない」「あなたは神様じゃないただの客ですよ」と賛否の声が上がっていることを紹介した。

 これに対して西川は「このぐらいでイライラするのはちょっと軽率ですよね。しかも(ツイッターに)のっけてしまうって…」と、あきれ顔。続けて「私は離婚したてのころに(運転手さんに)自己啓発本を渡されたんです。『これを読んだら元気になるよ』って。だから、いい運転手さんもいるんですよ。いまだに読んでますよ」と話した。