「ゆるめるモ!」あの プライベートで「人との関わりを増やしたい」

2019年03月10日 14時00分

「ゆるめるモ!」のあの

 ニューウエーブガールズグループ「ゆるめるモ!」のメンバーで、女優としても活動するあの(年齢非公表)が10日、都内でファースト写真集「ANOther」の発売イベントを開催した。

 鹿児島・指宿とカンボジア、2か所で飾らない等身大の姿を見せた。1ページ目が、指宿で現地の犬のリードを持って引きずられている写真。「メンバーに見せたら『なんでNGにしないの?』って爆笑された」という。

 水着は「プライベートで一度も着たことがないので」と作中でも披露していないが、代わりに「子供用のをよくはいていて、楽なんで。自然体です」とふだんの下着姿を披露している。自然体だけに「大して思い入れもない」と話す。

 独特の感性が若い女子に受け入れられている。「大人は信用してないから(写真集の仕事の)話がきたときは、実現しないと思っていた」といい、こうして実現しても「完璧には信用できない。まだちょっと無理」と“自分”を貫く。とはいえ「友達が少ないので、プライベートでもっと人との関わりを増やしたい」と目標を掲げた。

 グループの目標は「解散しないこと」。そのためには、メンバー間で「ほどほどの仲を保つ。仲良すぎちゃダメ」と説明した。個人としてのグループ卒業の可能性は「人生、何があるのか分からないので、分かんないです」とした。