DA PUMPが6月に16年ぶり武道館ライブ開催 ISSA「ここから高みを目指して」

2019年03月06日 18時20分

イベントを行ったDA PUMP

 7人組ダンス&ボーカルユニット「DA PUMP」が6日、東京・江東区のダイバーシティ東京プラザで新曲「桜」の発売イベントを開催。6月13~14日に東京・日本武道館、7月7日に大阪城ホールでコンサートを行うとサプライズ発表した。

 昨年、社会現象になった「U.S.A.」以来の新曲とあって、大きな期待を胸に3000人のファンが詰めかけた。その期待に応えるべく「U.S.A.」「桜」など4曲をパフォーマンス。ISSA(40)は「U.S.A.でいろんな方に知ってもらえて、僕たちが楽しんでやることがどんどんどんどん次につながっているのがうれしい」と超満員の客席を見て感慨深げだ。

「U.S.A.」とは一転して「桜」は和をテーマにしており、しだれ桜をイメージした“サクラフィンガー”と呼ばれるダンスが特徴だ。

 また「ファビュラス」(ものすごいという意味)という歌詞が、早くもトレンドワードになっている。ファビュラスといえば、これまで叶姉妹がよく使っていた言葉で、共演を期待する声も出ているが、「ぜひご一緒させていただけたらうれしいですね」と話すTOMO(38)に対し、ISSAは「ムリ、ムリ、ムリ! 興奮しすぎてパフォーマンスにならない」と笑顔で“拒否”した。

 DA PUMPとして日本武道館ライブは16年9か月ぶり、大阪城ホールは17年10か月ぶりとなる。ISSAは「(DA PUMPとして)いろんなことがありましたけど、やり続ければ何とかなるもんだなと。ここから高みを目指して頑張っていきます」と誓った。