女優の飯豊まりえ(21)が4日、都内でスポーツ用品ブランド「ニューバランス」の「ウィメンズブランドアンバサダー就任式」に出席した。

 同ブランドの製品を身に着け、スポーティーなルックスで登場した飯豊は「ニューバランスは小さい時から履いていました。アンバサダーとして戻ってこられて感慨深いです。いつでもジムに行ける格好がはやっています。着心地もいいので疲れないし、いい抜け感もあります」と笑顔を見せた。

 女優として忙しい日々を過ごしている飯豊だが、ヨガや加圧トレーニングにも積極的に取り組み、コンディションづくりを欠かしていない。「リフレッシュにもなるし、運動することでストレス発散にもなります。友達とかいろんな人と楽しむのがすてきです。(運動後は)ポジティブな気持ちになれます」

 飯豊は子供のころから運動が得意だったという。よく共演者からは「足が遅そう」と言われるが、一度走りだすとそのイメージは払拭されるとのことだ。「(学校の)クラスで一番、足は速かった! リレーの選手でした。作品(の走るシーン)でも足が速すぎてNGが出たこともありました。それくらい自信があります!」と明かした。マラソン挑戦にも意欲を見せた。

 近年、映画にドラマ、CMと飯豊の活躍が目立っている。「飯豊は若手女優の中で、好感度の高い一人です。その理由はとにかく気さくで性格がいい。相手を問わずいつもニコニコの笑顔で明るく接するため、一緒に仕事をしたスタッフはすぐに飯豊のファンになってしまうほどです」と広告代理店関係者。飯豊時代が到来しそうだ。