飯豊まりえ 走りに自信「足が速すぎてNGが出たことも」

2019年03月04日 20時47分

飯豊まりえ

 女優の飯豊まりえ(21)が4日、都内で行われた、スポーツブランド「ニューバランス」ウィメンズブランドアンバサダー就任式に出席した。

 同ブランドの製品を身に付け、スポーティーなルックスで登場した飯豊は「ニューバランスは小さい時から履いていました。アンバサダーとして戻ってこられて感慨深いです。いつでもジムに行ける格好がはやっています。着心地もいいので疲れないし、いい抜け感もあります」と笑顔を見せた。

 女優として忙しい日々を過ごす一方で、ヨガや加圧トレーニングにも積極的に取り組み、コンディションづくりは欠かさない。「リフレッシュにもなるし、運動することでストレス発散にもなります。友達とかいろんな人と楽しむのがすてきです。(運動後は)ポジティブな気持ちになれます」

 子供のころから運動が得意だったという。よく共演者からは「足が遅そう」と言われるそうだが、一度走りだすと、そのイメージは払拭されるとのこと。「(学校の)クラスで一番、足は速かった! リレーの選手でした。作品(の走るシーン)でも足が速すぎてNGが出たこともありました。それくらい自信があります!」と明かした。

 マラソン挑戦にも意欲を見せた飯豊。ひょっとしたら来年の東京マラソンを走っているかもしれない。