斉藤由貴のめい・芹澤優がセカンド写真集で初水着

2019年03月02日 15時34分

芹澤優2nd写真集からの先行カット(撮影=YOROKOBI)

 人気声優・芹澤優(24)のセカンド写真集が4月26日に白夜書房から発売される(タイトルは未定)。その収録グラビアの一部が先行公開された。

 芹澤は2012年に声優とアイドルの両立を目指して活動をする「i☆Ris」のメンバーとしてデビュー。17年4月にはソロデビューを果たし、これまでにミニアルバム2枚とシングル1枚を発売した。現在放送中のTVアニメ「3D彼女 リアルガール」(日本テレビ系)では、主人公の五十嵐色葉を演じている。

 今回の写真集は1月中旬にグアムで撮影され、水着姿を初披露しているという。先行公開ショットについて「そーなんです! その透けて見えるのは…水着! 人生初の水着!! せっかくグアムまで行ってせっかく写真集を作るんだから、今まで絶対見せたことのないセリコを!と思ってチャレンジしました。でも、みんなのよく見ているニコニコセリコや、思いっきりはしゃいでるセリコもばっちり入ってます。芹澤優をもっと好きになりたいなら絶対ゲット!だぞ」とコメントした。

 芹澤といえば、自ら明かしているように、母親が女優・斉藤由貴(52)の姉で、斉藤のめいにあたる。斉藤も1984年に第3回ミスマガジンに輝き、グラビア界を席巻した超人気アイドルだった。その“最強遺伝子”を受け継ぎ、初めて水着姿を披露するだけに、今回の写真集が話題となるのは必至だ。