EXILE一族の公式ドリンクに新しい「本麒麟」?岩ちゃんも絶賛

2019年02月23日 16時30分

本麒麟を飲んで笑顔の(左から)小嶋、土田、岩田

 EXILE/三代目 J SOUL BROTHERSの岩田剛典(29)、元AKB48でモデルの小嶋陽菜(30)、芸人の土田晃之(46)が22日、都内で行われた「新しい『本麒麟』完成披露会」に出席した。

 岩田は「スッキリしてるけど、コクがある。焼きギョーザをつまみに、飲みたい」と絶賛した。

 報道陣から来月6日に30歳の誕生日を迎える心境を問われると、「いよいよです…」とポツリ。それでも「節目っちゃ節目な気もするけど、あまり構えずいつも通りの自分がいる。気合を入れすぎず自然体でいけたら、充実した30代になるんじゃないかなと思います」と明かした。

 最近はもっぱら“家飲み派”という岩田。後輩も増え、「GENERATIONSの片寄涼太とは飲みに行く約束をしてます」と明かした。

 EXILE一族の飲み会といえば、レモンサワーが“公式ドリンク”として愛飲されていることで有名だ。「レモンサワーはEXILE一族の大事な節目に必ず飲まれており、公式ドリンクとして認識されるようになった。20歳を迎えた所属アーティストは、初めてレモンサワーでみんなと乾杯した際、『あの噂の!』と感動すら覚えるそうですから」(芸能関係者)

 ただそれも変化の兆しを見せている。前日21日に行われた「未来の日本酒プロジェクト事業発表会」では、EXILEメンバーの橘ケンチが「レモンサワーを日本酒に変えていければ」と発言。これを受けて、岩田は「僕はこれから『本麒麟』でお願いしたい。本当にお酒の好きなメンバーも多いので、『本麒麟』のおいしさをどんどん発信していきたい」と力を込めた。

 岩田が推す「本麒麟」が公式ドリンクになる日が来るかもしれない。