早見優 がん闘病公表の堀ちえみにエール「同期、80年代の仲間みんなが応援してるから!」

2019年02月19日 13時37分

堀ちえみ

 歌手でタレントの早見優(52)が19日、ブログを更新。この日、口腔がん闘病を公表した堀ちえみ(52)にエールを送った。

 昨夜、電話で話したそうで「病気と闘ってくるね!と元気な声で話してくれました。明日発表するから、みんな(同期の仲間)にご迷惑かけるかもしれない。ごめんね」とアイドル82年組同期を気遣う堀に早見は「とにかく、いつものちえみちゃんらしく、前向きに、頑張って」と声をかけたという。

 今月3日に「レッツゴーヤング フォーエバー2019」(埼玉県川口)で共演したが、病気の気配を感じさせなかったそうで「元気に歌っていたので、今回の事をちえみちゃんから聞いて、本当に驚いています。本番前も、ジョークを飛ばして、みんなを笑わせてくれていました。きっと体調は辛かったのになぁ」と思いやった。

 堀からは「手術終わったら同期のみんなと会いたい。幹事役、お願いね」と託された。「同期のみんな、そして同期ではなくても同級生仲間、80年代の仲間。みんなちえみちゃんの事応援してるから!手術頑張って、体力つけて、いつものポジティブなちえみちゃんで、手術に挑んでください」と結んだ。