人気アイドルグループ「NMB48」メンバーがこのほど、関西テレビのローカルバラエティー番組「NMBとまなぶくん」(15日&22日深夜0時55分から)の収録で、大阪市のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)を訪れた。

 番組では“USJ横断ウルトラクイズ”と題し、メンバーがパーク内のチェックポイントでアトラクションの情報が詰まったクイズやゲームに挑戦する。見事、クリアするとアトラクションを存分に楽しめるが、クリアできなかった場合は即退場。お笑いタレント・森脇健児(52)が待ち受ける“SKK部屋”に放り込まれ、森脇の芸能生活の歴史を一方的に聞かされるという地獄が待っている…。

 収録を終えた渋谷凪咲(22)は見どころについて「おそらくアイドル界初のアイドルのおなかに貼られたカイロを見られると思います。そして、脱落制度があるのでハラハラした私たちもご覧ください!」とアピール。

 吉田朱里(22)は「まだ行ったことがなかったミニオンパークもじっくり体験することができました。大人から子供までみんなで楽しく遊べるスポット。建物一つひとつかわいいのでインスタ映えにもなると思います。卒業目前のモカちゃんとまおきゅんとすてきな思い出も作れました」と、24日の握手会をもってグループを卒業する林萌々香(20)と三田麻央(23)との最後の収録を喜んだ。