新作アニメ「ムシブギョー」見どころはお色気!?

2013年03月30日 21時04分

 アニメ「ムシブギョー」(テレビ東京系)の放送開始直前イベントが30日、千葉・幕張メッセで開催中の「アニメコンテンツエキスポ2013」内で行われ、明坂聡美(25)、大久保瑠美(23)、寺島拓篤(29)、宮野真守(29)、江口拓也(25)らキャスト8人が登壇した。

 

 同アニメは週刊少年サンデーで連載中の人気漫画が原作で、江戸にばっこする巨大蟲を駆除する「蟲奉行所」の活躍を描く。「正直者は馬鹿を見ない!」をコンセプトとした爽快感ある王道少年アニメだ。

 

 来月8日の放送直前に控えてのイベントとなったが、あいにく仕事の都合で主人公・月島仁兵衛役のKENN(31)は不在。生中継風のVTR出演となったが、キャストからは「あっ、この目線。(カンペ)全部読んでる」(潘めぐみ)、「あっKENNさん、カンペ読んでますよね。答えてください」(宮野)と突っ込みが入るなど現場の雰囲気の良さを感じさせた。

 

 また作品の見どころについて「『ムシブギョー』はエッチいシーンがあるので、楽しみにしてください」(大久保)、「私の演じる春は胸が桃のようといわれていてFカップ。毎回胸が揺れるシーンがあります」(明坂)と女性声優陣はお色気部分を強調。集まった男性ファンと壇上の福山潤(34)を興奮させていた。