“カリスマ同士”が奇跡の揃い踏みだ。スピリチュアルタレントCHIE(27)が9日に都内で行ったイベント「ミステリーナイトNight.28」に、占い師「Love Me Do」ことラブちゃん(年齢非公表)がゲスト出演した。本紙連載でもおなじみの2人はこの日が初対面。そこでイベント終了後に、急きょ“頂上対談”が実現した。ラブちゃんのオーラの色は何色? 占星術から見たCHIEの運命とは?

 CHIE:私は直感の部分が多いので、ラブちゃんのようなロジカルな人とお会いしたことがなかったんですよ。でも実際話してみて、答え合わせができたというか、スピリチュアルと共通する部分があるなと感じました。

 ラブちゃん:イベントでは陰陽五行論から都市伝説までしゃべりすぎましたね。CHIEさんにうまくフォローしていただいて助かりました。

 CHIE:ラブちゃんのツイッターを見ていると、日付とかピンポイントで予言するのでスゴイですよね。

 ラブちゃん:いやいや、いろいろな社会現象を当てるのが刺激的だったりするんですよ。

 CHIE:未来予測って占い師はなかなかしないじゃないですか。

 ラブちゃん:敵を作りやすいですけどね(笑い)。でも人生はギャンブルだと割り切っているので。

 ――ラブちゃんのオーラの色は何色

 CHIE:外は青で内側は緑色です。青は知性。緑は好奇心。すごくこだわりがある。何というかバランスが極端。子供と大人が共存してます。

 ラブちゃん:そうかも。家事とかできませんし。

 CHIE:ずっとテーブルで占いを研究しているイメージが…前世は陰陽師に見えます。

 ラブちゃん:え~、そうなんですか!?

 ――逆にラブちゃんから見たCHIEちゃんは

 ラブちゃん:生年月日は1991年12月20日で射手座ですか。今年はチャレンジの年ですね。

 CHIE:今年からユーチューブ始めようと思ってました。

 ラブちゃん:いろいろなチャレンジが4年後に安定したものになります。

 CHIE:結婚は?

 ラブちゃん:即、した方がいいです。そして即、出産してください。

 CHIE:あははは。

 ラブちゃん:ただ、注意したいのは「ハッピーな時に結婚してはいけない」ということ。これ、最悪ですからね。ハッピーなことに運を使っているので不幸になりやすいんですよ。むしろ苦しい時に一緒になった方が結婚生活はうまくいく。

 CHIE 確かに、その方がお互いを大事にしそう。勉強になります。

 ――射手座と相性のいい星座とは

 ラブちゃん:みずがめ座、ふたご座、おとめ座あたりです。あと、ダメなホストにハマりやすいので気をつけてください。

 CHIE:ええ!? それは自分でも意外。シャンパンタワーではしゃいでるスピリチュアリストはイヤかも(笑い)。

 ――最後にお2人から読者にメッセージを 

 ラブちゃん:今年は旅をしてください。遠出すると運が動くのですが、それが効果的に出るのが今年なんですよ。

 CHIE:2月にタオルとか下着をちょっとだけ高価なものに替えると良いですよ~。

 2人:ありがとうございました!