爆笑・太田インフルから復帰で全力漫才 嵐に新井浩文…毒舌斬りで爆笑さらう

2019年02月09日 16時30分

 お笑いコンビ「爆笑問題」(太田光=53、田中裕二=54)が8日、東京・中央区の時事通信ホールで行われた事務所主催のお笑いライブ「タイタンライブ」に出演した。

 インフルエンザのため、4日放送の情報番組「サンデー・ジャポン」(TBS系、日曜午前10時)を放送開始17年4か月にして初めて休んだ太田がこの日、公の場に登場し漫才を披露した。

 田中が「インフルエンザが猛威を振るっているね。太田さんもかかってね」と話を振ると、太田は「生まれて初めてインフルエンザにかかりました。39度の熱が出たのも初めて。ところで、田中は豚コレラ治った?」とボケで返した。

 さらに田中がアイドルグループ「嵐」が2020年末で活動休止することに触れると「地球温暖化の影響で熱帯低気圧がすごくなっちゃった」と軽く笑いを誘う。

「まだ、活動休止まで2年間あるから、心の準備ができるよね」と田中が続けると、太田は「だからアイツも言ってくれればよかったんだよ。『2年後にエッチなことして捕まります』ってさ」と強制性交容疑で逮捕された新井浩文容疑者(40)に毒ガスを噴射。田中は「そんなことしたらコイツ、計画的だ、ってなっちゃうだろ!」とツッコんだ。

 さらに田中は「SMAPに続いてタッキー&翼、嵐も、ってジャニーズはどうなっちゃうのかね? キンプリ(King&Prince)の時代なのかな」と先行きを心配すると、太田は「キンプリに比べて、うちのライブに出ているのはブーマー&プリンプリン。どうしようもないよ! 全然、対抗できない。(ブーマーの)伊勢なんて、フリーになるどころか、ホームレスみたいな暮らしをしているよ!」と会場を沸かせ、回復をアピールした。