佐藤ノア SNS炎上対策は「時事問題に首を突っ込まない!」

2019年02月07日 20時35分

イメージキャラクター就任効果を強調した佐藤ノア

 モデルの佐藤ノア(21)が7日、東京都内で行われた柳屋本店のヘアケアブランド「椿ちゃん」のイメージキャラクター就任記念記者発表会に出席した。

 佐藤は「椿ちゃん」のヘアワックスでしっかりとまとめたポニーテール姿で登壇し「SNSを通して商品の魅力をたくさんの人に伝えられるように頑張ります」と意気込んだ。

 登壇前に投稿した自撮り写真に「椿ちゃん買います!」というコメントが寄せられたことを報告し、早速“就任効果”があったとアピールした。

 SNSを中心に10代女子から絶大な支持を集める佐藤は「どんな写真の反応がいいか研究するのが好きで、心理学も勉強しています」とコメント。多くの「いいね!」を集めるコツについては、「ポニーテールは男の人にも女の人にも大人気」「太陽光で写真を撮ると反応がいい」「塩対応もたまにする」などの“研究結果”を打ち明けた。

 なお、炎上対策を聞かれると「時事問題に首を突っ込まないこと!」と即答。さらに今年のバレンタインデーの予定については「(自身がボーカルを務めるバンドの)ライブがあるので練習してます。お菓子作りが得意ではないので、メンバーやスタッフさんに市販品をプレゼントします」と“仕事モード”を強調した。