ガリットチュウ福島の元貴乃花親方ものまねは一部ガチ 妻の名が「景子」

2019年02月05日 16時13分

ガリットチュウの熊谷(左)と福島

 ものまねで人気急上昇中のお笑いコンビ「ガリットチュウ」(福島善成=41、熊谷岳大=40)が5日、都内で行われた焼き肉チェーン・牛角の「みんなの肉の日」発表会(レインズインターナショナル主催)に出席した。

 元貴乃花親方(元横綱)の花田光司氏(46)のものまねで登場した福島は「口の中に入れた瞬間に溶ける。まさに横綱級のおいしさ!」とアピール。「実はラグビーと柔道をやっている息子がカツ丼2杯を軽く平らげるようになって『ヤバイ。腹いっぱい食べさせないといけない』と思って、仕事を頑張るようになった」と、食べ盛りの子供のためにブレークを目指すようになったと明かした。

 偶然にも福島の妻の名前は字まで、花田氏の前妻・河野景子さん(54)と同じ景子だとか。「ものまねで『景子、愛してるよ』と言っているのは本当」と苦笑する。

 この日は久々に報道陣の前にコンビで現れたが、熊谷は特に芸があるわけでもなく、相変わらず付属品扱い。福島は「ギャラはいつも半分になるが、これからは9対1でお願いしたい。一人のほうがやりやすい」とコメント。熊谷は「せめて7対3に」と相方に頭を下げた。

 同チェーンでは平成最後の肉の日(2月9日)を記念し、6〜28日に全国の店舗でフェアを行う。高級な神戸牛がリーズナブルな値段で食べられるほか、黒毛和牛カルビなどが半額になる。また、2・9キロの大食いチャレンジ(1万2000円)や、学生2500円(小学生は1250円)の食べ放題サービスも実施される。