ママタレ乙葉 さらなる浮上へ夫・藤井隆との連携プレーがカギ

2019年02月01日 16時30分

乙葉(右)と横溝菜帆

 夫婦仲がママタレ人気を左右する…。31日に都内で行われた「2月2日はフレンチ・クレープデー」メディア発表会に子役の横溝菜帆(10)とともに出席したタレントの乙葉(38)が幸せオーラを出しまくった。

 フランスでは、毎年2月2日は春の訪れを祝うお祭り「ラ・シャンドルール」の日。家族や友人が集まってクレープやガレットを食べる習慣がある。そこで、フランス生まれの調理器具メーカー「ティファール」は今回、同日を「フレンチ・クレープデー」に制定。日仏の食文化の懸け橋としてクレープを楽しむことにした。

 乙葉は「クレープは大好き。でも薄く焼いたり、ひっくり返すのにハードルが高い感じがしますね」と話しながらも、実際にフレンチシェフからレクチャーされると「こんなに簡単にできるんだ」と目を丸くさせた。2005年に結婚したお笑いタレント・藤井隆との夫婦仲は円満だ。07年に生まれた女児は、もう小学5年生。1月28日の自身の誕生日には「結婚式の時に行ったレストランで家族と食事をし、夫と娘からプレゼントをもらった」とハッピーオーラ全開だった。

 テレビ関係者は「もともと藤井は乙葉の仕事に理解があります。家事もやれば育児もやる。大の子供好きでもありますからね。夫婦ゲンカもまずしないらしいですよ。15年に『いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー』を受賞していますが、それも納得です」と指摘する。

 ママタレントとしても活躍する乙葉は、昨年11月に発表された「第3回『好きなママタレント』ランキング」では6位にランクイン。さらにこの日は「(藤井が)普段、圧力鍋でスペアリブを作ってくれる」と乙葉がノロける一幕もあった。

「ママタレとして人気があるのは、夫婦仲が円満だからこそ。今後は旅番組などで夫婦共演が増えれば、ママタレとしてもっと人気が上がるかも」(同)

 夫婦の連携プレーで、今年は「好きなママタレントランキング」で、もっと上位が狙えるかもしれない。