
30日放送のフジテレビ系「バイキング」は、元貴乃花親方の長男で靴職人兼タレントの花田優一(23)の新たな騒動を取り上げた。
優一を巡っては「女性自身」誌で、元所属事務所との金銭トラブルが報じられた。イタリア・フィレンツェでのイベント出展費、2000万円の返済が未払いになっているという。
昨年から自身の離婚、父親との確執、素行不良などスキャンダルに事欠かず、トラブルメーカーの印象も強い。
俳優の中尾彬(76)は疑惑のデパート状態の優一について「最近の言動見ているとちょっと図に乗ってるよ」と一喝。
タレントでキャスターのホラン千秋(30)は「本当にいい靴を作っていたとしても『いい噂を聞かないからやめておこうかしら』っていうふうにお客さんが出てきちゃったら、最終的には実害を自分で被る」とイメージダウンを心配した。
MCの坂上忍(51)は「こういった問題というのは一日も早くきれいにしておかないと尾を引いちゃう場合があるからね。『解決済み』と言ってる方の都合だけでなくて相手がいる問題」と優一に早期の解決を促した。