お笑いコンビ「チュートリアル」徳井義実(43)、タレント・飯豊まりえ(21)らが29日、東京・新宿区で行われた映画「劇場版シティハンター 新宿プライベートアイズ」(2月8日公開)の完成披露あいさつに参加した。

 徳井はジュリアナ風の美女軍団を引き連れてド派手に現れ「ここは歌舞伎町だから、もっこりするところがたくさんあるんだよ!」と、主人公・冴羽リョウばりの下ネタをブチ込む(実際の冴羽役は神谷明=72)。これに飯豊は「100tハンマー」を徳井に振り下ろして応戦。「イベントの空気、読まんかい!」と、槙村香を完全再現してみせた(槙村役は伊倉一恵=59)。

 ちなみに徳井は別のチョイ役で出演しているが、なおも「冴羽リョウは足がすごく長いので、長く見せるようにズボンを思い切り上げて膀胱炎になりそう」と股間を強調。飯豊の冷たい視線を浴びた。

 それにもめげず「冴羽リョウからは、欲望をそのまま口にしていいと学んだ。もっこりを見せつければ、それでいいんだと。これは北条司先生(59)が生み出したモンスター。決めるところは決める格好良さがあるから、エッチなことを言っても大丈夫。このメリハリがいい。ぜひ、この雄姿を将来の子供に見せたい。それにはまず、相手を見つけないと」とまくし立てた。

 声優初挑戦の飯豊は「母がシティーハンターの大ファンなので、最高の親孝行になった。すごく喜んでくれたのでうれしかった」と満足げな表情を浮かべた。