タレント・LiLiCo(48)と「EXILE」関口メンディー(28)が29日、都内で行われた映画「アクアマン」(2月8日公開)のジャパンプレミアに登場した。

 何かと話題になった「純烈」小田井涼平(47)の妻でもあるLiLiCoは、肉食キャラ全開。ひと回り以上、年が離れたメンディーに「見た目がワイルドなのにマジメ。ホレるぅ」と目をハート形にする。EXILEの“正装”ともいえるスーツ姿に「裸で出てきてほしかったな。せめて上半身(裸がよかった)」とおねだりした。

 さらに、メンディーの大胸筋をワイシャツ越しになでるように触り「もういいですか」とやんわり拒否された。LiLiCoは「すぐ筋肉を触っちゃうとか言われる」と苦笑いしつつ、「筋肉は厳しくトレーニングしないとつかない」と陰でトレーニングに励んでいるだろうメンディーをたたえた。

 一方、LiLiCoの男を見る眼力は相当高いのだろう。お忍びで来場したのか、観客席にいたダンテ・カーヴァー(42)の姿を目ざとく見つけ「ダンテさんがいる」とステージ上から声をかける。ダンテは「予想外デス」とおなじみのフレーズで切り返して会場を笑わせた。

 同作は、地球征服をもくろむ帝国にアクアマンが立ち向かう海中バトル。米国、英国、ドイツ、フランスなど約70か国で公開され、全世界の興行収入は日本円で1100億円超を記録している。