タレントの平愛梨(34)が24日、都内で行われた「株式会社LIFULL、海外事業における新会社『LIFULL CONNECT』設立発表会」に出席した。

 夫でサッカー日本代表DFの長友佑都(32=ガラタサライ)は、同社のグローバル本部長を務めているが、ちょうどアジア杯に出場中。同日夜のベトナム戦(ドバイ)を前にしているとあって、平が代理で駆けつけた。

 長友とともにイタリア、現在はトルコに住む平は「住居を探すのに苦労した。こだわるのは門構えとお風呂かな。サッカー選手には移籍がつきものなので、主人の行くところが私の都になる。海外では子供がぐずってもあやしてくれたり、おおらかなので、のびのびと子育てができる」と、現地での生活を明かした。

 もうすぐ満1歳の長男は、試合前に仮眠して試合を集中して見るという。

「子供がぐずったら負けるので、一緒に念じながら見ている。主人が家で練習するのを見ているからか、ボールを渡したら手じゃなくて足で転がしている。将来的にサッカーをやってくれたらいいねと夫婦で言っている。ご飯の時に左足をしきりに動かすのは、主人が左サイドバックだからかも。とても不思議」――パパ譲りの勘と運動神経を持っているのだろうか。

 美貌では世界のサッカー選手夫人の中でも5本の指に入る姉さん女房は「いつまでも夫婦円満に。普段から主人に精神的ストレスを与えないように気をつけている」と、常に夫を立てているようだ。

 同社は不動産・住宅、求人、中古車、ファッション情報の一括閲覧サイトで世界最大級のMitula(スペイン)を完全子会社化し、すでに子会社化しているTrovit(スペイン)と統合させ、LIFULL CONNECTとしてグローバル展開を加速する。

 将来的には好きな言語で海外の不動産が検索可能になり、AIを活用してVRで物件を確認、契約可能なサービスの導入を検討しているという。