元タレントの坂口杏里さん(27)が18日までに更新したSNSの内容に、ファンから怒りの声が相次いでいる。

 芸能界復帰を目指し、昨年いっぱいで「夜のお仕事」卒業を表明していた坂口さんだが、年が明けても続行。先日は「一月二月いっぱいくらいなので、よろしくお願いします」と2月も続ける可能性を示唆した。
 
 現在も連日のように出勤しており、辞める気配は見られなかったが「私個人の以降で近々辞めさせて頂くことになりました!本業に集中するため、お店側も了承してくださいました」(原文ママ)と再び、卒業を宣言。

「もう本業メインでやるので辞めてしまうのでみなさんその前に皆さま構ってください」とアピールした。

 21日には都内でバンドメンバーの公開募集を行う。アーティストとしての活動を描く坂口さんにとって「今度こそ」という思いなのだろう。

 ただ、これまでの流れからフォロワーからは懐疑的な反応が絶えない。「最後」と聞いて大枚をはたいたファンもおり、 
「もう誰も信じないでー。この前辞めると言って辞めなかった理由をまずは説明してよ」

「見てる分には楽しかったですが、もう聞き飽きました」

「近々が5年後なのか10年後なのか人によって様々ですからね」

「辞める辞める詐欺」

「嘘つき」

 などと厳しい意見が噴出している。