純烈の公式サイトがDV疑惑・友井の「謝罪文」を削除

2019年01月10日 10時35分

疑惑の友井

5人組の歌謡コーラスグループ「純烈」の公式サイトはDV疑惑が報じられて謝罪した友井雄亮(38)のブログを削除した。

 純烈はNHK紅白歌合戦に初出場したばかり。友井のDV疑惑は週刊文春が報じたもので、かつての同棲女性に壮絶なDVを行ったとされる。

 友井は謝罪文を発表していたが、騒動の拡大を受け、事実と異なる点があったことが確認され、公式サイトは次のように訂正した。

「この度、弊社所属事務所純烈のメンバーである友井雄亮に関する週刊誌の記事により、相手の方には、とても辛い思いをさせたことを大変申し訳なく思っております。

純烈のブログには、解決済みであるとする事実と異なる部分がございましたので、削除させていただきました」

 また、今後の対応については「週刊誌で報道されている内容につきましては、A子氏が情報提供したものではなく、第三者によるものと確認出来ております。この経緯につきましては更に調査を進め対応を検討しております。A子氏へは度重なるご迷惑をおかけすることとなり深くお詫び申し上げます。事務所としても、A子氏に対して、今後も誠意を持って対応をして行きたいと考えております」と報告。

「日頃純烈を応援してくださっているファンの皆様及び関係者の皆様に多大なるご迷惑をおかけしましたこと深くお詫び申し上げます」と改めて謝罪した。

 友井は会見を開く予定になっている。