2019ボートレース新CMシリーズ「姫たちだってLet,s BOATRACE」の発表会が9日、都内で行われた。

 イメージキャラクターには昨年から引き続きの出演となるお笑いトリオ「ロバート」、渡辺直美(31)に加え、今年からは最も旬な俳優の田中圭(34)、ゴーゴーダンサーチーム「CYBERJAPAN DANCERS」を起用する。

 今回は脱サラして憧れのボートレースの世界に飛び込む新人レーサー「田中くん」が「人魚姫姉妹」「カメラマン&記者」に見守られながら成長していく姿を全10話で描くハートフルなテレビCMとなっている。この「田中くん」を田中圭、「人魚姫姉妹」を渡辺直美とCYBERJAPAN DANCERS、「記者&カメラマン」をロバートの3人が演じている。9日には第1話「経験ゼロからレーサーに」編を公開。20日からは第2話「カメラマンと記者」編が全国で放映される。

 この日の発表会には田中圭、ロバート、CYBERJAPAN DANCERSが登場。渡辺はビデオでメッセージを送った。レースで使用する「カポック」を着用して壇上に立った田中は「強くなった気がしますね」とニッコリ。「脱サラしてボートレーサーになった男の成長を楽しんでいただければ、と思います。初めてCMで歌を歌うシーンもあって、すごく緊張しながら歌いました。どんどんストーリーが変わって成長ぶりもわかるし、まるで一つの映画みたいになっています」と見どころを紹介した。

 また、田中は今年の意気込みを「新」という漢字一文字で表現。「この世界に入って20年目。新しいことをやって、新たな20年目を迎えたい」と決意を表明した。