【紅白リハ】両組出場のYOSHIKI「やっぱ紅に染まっちゃいますかねー」

2018年12月30日 19時39分

YOSHIKIとサラ・ブライトマン(右)

 大みそか「第69回NHK紅白歌合戦」リハーサル2日目(30日、東京・渋谷区のNHKホール)、紅組・白組両組で出演するYOSHIKI(年齢非公表)が登場した。

 今年は白組として17番目で「YOSHIKI feat. HYDE」として「Red Swan」を、続く18番目では紅組として「YOSHIKI feat.サラ・ブライトマン」として「Miracle」をパフォーマンスする。これは紅白史上初のことだ。

 YOSHIKIにとっては“己との対決”ということになる。「紅白ではゴジラを倒したり、去年はドラムの復帰をしたり。それがまさか今年は自分と対決することになるとは…。ゴジラよりも僕の方が強敵かも知れない」とニヤリ。

「ズバリ、どっちが勝つと思いますか」と問われると「どっちだろうなぁ。どっちが勝っても、僕は喜んでいいんですもんね。うーん、やっぱ紅に染まっちゃいますかねー(笑い)」。

 また、今年を振り返って「海外のフェスに出させてもらったり、9月後半の幕張メッセでのライブがXJAPANとしてのステージだったが、それも台風で(無観客ステージになった)。なかなかドラマチックでしたね」と話した。