【ビートたけし本紙客員編集長の新春毒ガス放談】カルロス・ゴーンが逮捕されたけど、ウチも「TNゴーン」だからな(笑い)。だいぶスケールは違うけど。しかしこれ、日産自動車という日本の会社を、日本という国が守りだしたって気がするね。フランス対日本の代理戦争じゃねえか?

 だって日産がルノーに吸収されちゃってるような状態で、うまく利用されてる。ゴーンはフランスの代表みたいなものだから、ゴーンに根こそぎやられちゃってることに日本がアセっちゃったんじゃないの?

 そもそも「法を順守」とか言うけど、憲法なんてその時々で政治家が適当に解釈して変えていっちゃう。あの憲法9条を見て日本の自衛隊見たら、憲法違反に決まってるけど、拡大解釈とか言ってる。その時々の政治でコロコロ変わるから。

 北朝鮮の金正男が昔、日本に来てディズニーランドで遊んでたことがあるけど、あの時も何もしないで帰しちゃった。あんなのパスポート偽造して密入国だろ? 

 日馬富士なんか、貴ノ岩の頭をカラオケのリモコンで殴って10針も縫ったのに起訴猶予だよ。オレが講談社に行った時なんか、鼻血くらいしか出てないのに前科1犯って、どういうことだよ? 懲役6月に執行猶予2年っておかしいよ。再審を請求しようかな。でも、もう時効か?