薬丸裕英 不倫、赤信号無視、女癖最悪の福井前大臣に「辞めたほうがいい」

2018年12月27日 14時44分

議員辞職を促した

 27日放送のフジテレビ系「バイキング」は自民党の福井照衆議院議員(65)と美人官僚の不倫旅行疑惑を報じた。

 週刊文春が報じたもので、前内閣府特命担当大臣の福井議員は港での不倫現場をキャッチされたばかりか、同誌の直撃に赤信号を無視して道路を渡るなど議員とは思えない驚きの行動を次々と見せた。

 これにはスタジオも騒然となり、MCの坂上忍(51)は「これはキツイわ~」と絶句。

 タレントの薬丸裕英(52)は「この方、もう議員辞めたほうがいいですね。有権者に対しても失礼だし、ご家族見てたらどういう思いで見てるんだろう。ご家族がかわいそうでしょうがない」と議員辞職を促した。

 お笑いコンビ「フットボールアワー」の岩尾望(43)は「こういう人が不倫でクルーズする場合は、港戻ってこんと、途中でミニボートで脱出したほうがいい」と皮肉った。

 福井議員は過去にも愛人との海外旅行やセクハラが報じられ、女癖の悪さは知れ渡っている。

 岩尾は「なんでこんな、数々あるわけじゃないですか。愛人との旅行とか。普通のおっちゃんというか、モテそうな感じないんですけど…。ボクも出馬しかないかな」とその風貌からは想像もつかないモテっぷりに目を丸くした。