女性デュオ「BESTIEM」が“ぜいたく”すぎるカバーアルバム発売

2018年12月26日 17時58分

「BESTIEM」の関谷真由(左)と古橋舞悠

 アイドルグループ「アイドリング!!!」出身の関谷真由(23)、古橋舞悠(20)からなる女性デュオ「BESTIEM(ベスティム)」が26日、カバーアルバム「BEST TIME cover」をリリースした。

 2人とも名前が「まゆ」で、アイドリング!!!在籍時から仲が良かった。同グループを卒業後は「W・Mayu」として活動し、昨年にデュオを結成。ユニット名は、「BESTIE」(親友)と「まゆ」の頭文字「M」を組み合わせた。異なる声域のハーモニーが支持されている。

 今回のアルバムには、「SPEED」のヒット曲「Body & Soul」(1996年)や久保田利伸の代表曲「LA・LA・LA LOVE SONG」(同)のカバーなど8曲を収録した。

 関谷は「BESTIEMの新たな面を見られる作品に仕上がったと思います! ぜひ、たくさん聴いていただけたらうれしいです!」、古橋は「皆さんが一度は聞いたことのある名曲をぜいたくにカバーさせていただきました! 大切に歌わせていただきましたので、一度聴いてみてください!」と呼びかけた。