【有馬記念・公開枠順抽選会】松坂桃李 武豊の“神の手”にびっくり「こういうことってあるんですね」

2018年12月20日 18時57分

ゲストの土屋太鳳(左)と松坂桃李

 JRA日本中央競馬会のプロモーションキャラクターを務める俳優・松坂桃李(30)、女優・土屋太鳳(23)が20日、都内の品川プリンスホテルで行われた「第63回有馬記念 公開枠順抽選会 2018 有馬記念フェスティバル」に出席した。

 馬名のくじを引く松坂は「誰かに代わっていただきたい。緊張感がある。裏でいろんな人たちに『これによって左右されるからね』と言われた」といつになく硬い表情を見せた。土屋も「初めて味わう緊張感だけど、ここにいることができて光栄。責任を持って今の時間を味わいたい」と語り“真剣勝負”に臨んだ。

 場内が一番沸いたのは、注目の障害王者・オジュウチョウサンの抽選時。武豊が「1枠1番」を引き、“恒例”となった内側の絶好枠をゲットした。これには松坂も「こういうことってあるんですね」とびっくり。抽選終了後には「今年、一番手汗をかいた」と胸をなでおろした。

 土屋もターフ外での熱戦に「レース前にすでにこういう熱い勝負をしているのだと感動した」と大興奮の様子だった。

 イベントの模様はBSフジで生放送された。「第63回有馬記念」(芝内2500メートル)は23日、中山競馬場で行われる。