石田ゆり子 西島秀俊の妻を「何回できるか」新たな挑戦

2018年12月18日 15時49分

インスタグラムから@yuriyuri1003

 女優の石田ゆり子(49)が18日、インスタグラムを更新。俳優・西島秀俊(47)との共演に意欲を示した。

 テレビ朝日系のスペシャルドラマ「名探偵・明智小五郎」(来年、2夜連続で放送)で2人は共演を果たす。

 西島が主演の明智役で、石田はその妻の役。2人はこれまでもドラマ「CRISIS公安機動捜査隊特捜班」「MOZU」、映画「サヨナライツカ」などで共演しており、息ぴったりの関係だ。

 そんな空気を誰よりも強く感じているのは石田本人。今回の共演にあたっては「わたくし一生のうちに何回、西島氏の奥さん役をできるか、という記録に挑戦しております。ここまで共演の回数が多いとこれはもう、クラスメイト感すら感じる」と心境を告白。

「西島ヒデ坊と伊藤あっくん(伊藤淳史)のコンビは最高!」とウキウキした様子で見どころをPRした。

 投稿された西島とのツーショット写真はまさに誰もがうらやむ美男美女夫婦。

 おしゃれで、楽しげで、どこか余裕も漂う大人カップルの雰囲気に、フォロワーからは

「この2人が本当の夫婦だったらと何人の人達が思っているだろうか…」

「大好きな夫婦です」

「ヒデ坊呼び、親しみありすぎて最高です!!」

「一生夫婦役やってください」
 
 などと、称賛の声が殺到。ドラマはもちろん、今後の記録更新にも期待が高まっている。