ダンディ坂野 新ギャグ取り入れず「ゲッツ!」一本と明言

2018年12月18日 14時05分

「ゲッツ!」一本を明言したダンディ坂野。右は池田美優

 モデルの「みちょぱ」こと池田美優(20)、元祖一発屋芸人・ダンディ坂野(51)に激似の怪盗ナゲッツが18日、都内で行われた「チキンマックナゲット クリスマスキャンペーン発表会」(日本マクドナルド主催)に出席。人気キャラクターのガチャピンとムックが応援に駆けつけた。

 ガチャピンは門松をイメージした「おしょうがちゃぴん」で登場し、ダンディのお株を奪う「おひさしブリーフ」を披露した。一方のムックはデコレーションをまとった「ムックリスマスツリー」姿で現れたが、飾りの“金の玉”が落下するハプニングが勃発。みちょぱが慣れた手つきで拾って戻そうとしたが「差したら血が出ます」と拒否した。

 4人での“ナゲパ”は大盛り上がり。怪盗ナゲッツは「現状維持で頑張れた年だった。日本全国で割と(営業が)右肩が上がり気味」と、いまだ続く“ゲッツバブル”に笑いが止まらない様子。

 みちょぱから「懐かしい感じがする」と指摘されながらも気にすることはなく、「『再ブレークいかがですか?』『新ギャグは?』と言われるが、こういうスタイルが好きなので、ブレずにこれ一本。末永く皆さまに愛される芸人でありたい」と芸人人生を「ゲッツ!」で全うすることを誓った。

 同社では来年1月8日まで、チキンマックナゲットが約3割引きになるキャンペーンを実施中。怪盗ナゲッツは「ナゲッツリーで、クリスマスの主役をゲッツしましょう!」と呼びかけた。