NMB48新キャプテン小嶋花梨が関西“朝の顔”に抜てき

2018年12月17日 21時04分

「おはよう朝日です」のリポーター就任が決まった小嶋花梨

 アイドルグループ「NMB48」のキャプテン・小嶋花梨(19)が17日、大阪市のNMB48劇場で行われたチームN「目撃者」公演で、ABCテレビの朝の情報番組「おはよう朝日です」(月~金曜午前6時45分=関西ローカル)の新リポーター就任を発表した。

 先月4日にグループを卒業した山本彩(25)からグループのかじ取りを託された小嶋は、公演の最後に「お知らせです。ABCテレビさんの『おはよう朝日です』の新リポーターを務めさせていただくことになりました」と発表。古賀成美(20)から「こじりんから発表があるって聞いて卒業するんかと思った」と言われると「先月キャプテンになったばかりなので…卒業しませんよ!」と笑い飛ばした。

 朝の情報番組とあって他のメンバーは「早起きせんとアカンのちゃうん?」と心配。小嶋が「めっちゃ早起きです。3時メークとか」と答えると「夜中じゃないですか!」と悲鳴が上がった。

 それでも、元メンバーの山田菜々(26)やタレントの安田美沙子(36)らが務めた名物番組のリポーター就任に「『おは朝』を見てNMB48に入ったメンバーもいるので、関西の朝を盛り上げるだけでなく、NMB48を知ってもらうきっかけになれば。自分らしく頑張りますのでぜひ見てください」と笑顔で意気込んだ。

 小嶋の起用を決定したABCテレビは「新キャプテンに任命された関西アイドル界の旬の女性で、埼玉県出身ながら関西の“ボケ”“ツッコミ”などにも興味津々。関西の朝を明るく元気に伝える『おは朝』の関西色にもピッタリ」とコメント。小嶋を含む新リポーター6人は、来年1月7日放送の同番組でお披露目される。