EXILE SHOKICHIが初写真集で「体脂肪率6%」のパンイチ姿披露

2018年12月15日 16時21分

「EXILE」のSHOKICHI

 EXILEのSHOKICHI(33)が15日、都内で初写真集「BYAKUYA」(blueprint)の発売イベントを行った。

 写真集のテーマは「究極のセクシー」と「沈まない夜=白夜」だといい、それにたがわず“ヌード”まで収められており「音楽以外で作品をリリースするのは想像もしていなかったので、自分でも驚いている。でも、ファンの方に喜んでいただけたのでうれしかった。やってよかった。自分史上、最高のセクシーを表現できたと思う。体もバッチリ」。

 自身のお気に入りのショットは、パンイチ(パンツ一丁)写真とのことで、そのために肉体をつくり上げた。「写真集のお話を頂いてからすぐに体づくりを始めて、3か月くらいかけて絞った。筋肉量を増やして、体脂肪をめちゃくちゃ少なくした。初めて体脂肪率6%までいった」と明かした。

 今年、再始動したEXILEは大みそかの「NHK紅白歌合戦」に出場する。「EXILEが復活してから第1弾の紅白なので、メンバーはみんな、めちゃくちゃ気合が入っている。今年はEXILE THE SECONDのツアーが終わって、EXILEとしてもソロとしてもリスタートすることができた。特別な一年を過ごさせていただいて、ファンの方々には改めて感謝したい」と話した。