“正直に答えすぎるアイドル”石原由希「私は清純派だから大丈夫です」

2018年12月14日 22時29分

石原由希

 タレントの石原由希(23)がこのほど、「2019年版カレンダー」発売イベントを都内で行った。初めてのカレンダーはタイで撮影。おすすめは白い水着のカットで「髪形がポニーテールで、体のキレイなラインが気に入ってます」とのこと。「一日で何回も行くトイレに張ってほしい。そこで3分、私と向き合って!」とアピールした。

 石原は今年8月、テレビ東京系バラエティー番組「ゴッドタン」のクイズ企画に登場し、自らの性体験を赤裸々に明かしたことで“正直に答えすぎるアイドル”として話題になった。その効果?か「カレンダーも出せたし、バラエティーにも出演できた」と振り返る。プライベートについては「クリスマスはお仕事なんですけど、終わったら誰かとイルミネーションを見に行きたい」と目を輝かせる。「それは男性?」の質問に「もちろん!」と即答。ただ「今のお仕事が大事なので彼氏はいらない。事務所的にも恋愛NGなので」とのこと。彼氏ではない、別の“お相手”を探しているのか…。

 現在、ランニングや演技の研修にいそしむ石原は2019年に向けて「お芝居とかドラマに出たい。水着の役でもいいです」と女優業進出の夢を明かす。イケメン俳優との共演をもくろみ「仲良くなってアプローチされたら?もちろんあり。こちらからアタックします」と意気込む。報道陣から「肉食系?」と問われると「そういう自覚はないですけど、そうなんですかね」と返す。続けて「周りは(言わないだけで)もっとやってますよ。私は清純派だから大丈夫です」と笑った。