ゆうこりん新称号「お受験勝ち組ママ」 長男が名門私立小合格&新恋人とも順調

2018年12月14日 16時30分

勝ち組の小倉優子
勝ち組の小倉優子

「好きなママタレントランキング」で2年連続1位に輝いた小倉優子(35)が、新たな“実績”を築いて、活躍の場を大きく広げそうだ。

 今夏、新恋人がいることが報じられた小倉。

「40代のイケメン歯科医だと言われています。彼は、有名私大歯学部を首席で卒業したエリートだといわれ、小倉も再婚を大前提に真剣交際しているそうですよ」(ワイドショー関係者)

「近く入籍するのでは?」と言われている小倉にひと足早く“春”がやってきた。週刊誌でも報じられたが、前夫との間の6歳になる長男が名門私立小学校のお受験に見事合格したのだ。“お受験ママ”の成功者になったわけだ。

「何の問題もない学校もありますが、お受験は収入面などの不安などから、シングルマザーに不利という側面がないわけではないんです」(大手塾グループ関係者)

 その不安を小倉は払拭してみせた。歯科医との交際報道が出た時「これから家族の幸せをゆっくりと育んでいきたい」とコメントしたが、これが「お受験にあたって面接官に好印象を与えたのだろう」(同関係者)。

 長男の合格は小倉のさらなる飛躍を生む可能性がある。

「これで間違いなく“厳しいお受験を勝ち抜いたママ”のイメージがつきます。教育産業や学習塾などのCMが舞い込む可能性も高いですよ。また、お受験の指南本を出版するといった展開も期待できます。それに入籍して、晴れて良妻賢母となれば、名実ともに日本の若いママたちのカリスマとなるでしょうね。ママ芸能人として息の長い活躍が見込めるのではないでしょうか」(広告代理店関係者)

 お受験を勝ち抜いたママとしての実績により、小倉の人気は当分変わることはないだろう。