石橋杏奈が楽天・松井裕樹と結婚「思いやりの気持ちをもって共に歩んでいきたい」

2018年12月13日 16時27分

結婚を発表した松井裕樹(左)と石橋杏奈(提供写真)

 プロ野球・楽天の松井裕樹投手(23)と女優の石橋杏奈(26)が13日、結婚したことをマスコミ宛てファクスで発表した。

 この日、都内の区役所に2人で婚姻届を提出した。松井と石橋は昨年6月、友人を介して知り合い、その後、交際に発展。今月初旬にハワイで挙式したことを報告した。石橋は妊娠しておらず、今後も仕事と家庭を両立していく。

 2人は球団と事務所を通し、連名で以下のコメントを寄せた。(原文ママ)

 松井裕樹「私事ではございますが、本日12月13日に、かねてよりお付き合いをしておりました石橋杏奈さんと入籍しましたことを報告させていただきます。これからは妻のため、そして日頃より応援してくださるファンの皆さまの期待に応えるため、より一層野球に精進してまいります。まだまだ未熟者ですが、温かく見守っていただけたら嬉しいです。これからも応援よろしくお願いします」

 石橋杏奈「私事ではございますが、本日12月13日にかねてよりお付き合いしておりました東北楽天ゴールデンイーグルスの松井裕樹選手と入籍致しましたことをご報告させていただきます。彼の野球に対するまっすぐな姿勢や素直で無邪気な性格に惹かれ傍に居たいと思うようになりました。彼の活躍が2人の幸せでもあるので、日々刺激をもらいながら私も出来る限りのサポートをしていきたいと思っております。これからは夫婦としてどんなときも手を取りあい思いやりの気持ちをもって共に歩んでいきたいと思います。まだまだ未熟者ではありますが温かく見守っていただけたら嬉しいです」