岡田結実“ニコニコ蝶野”に親近感「近くにいてほしい」

2018年11月29日 15時58分

蝶野(右)とサンブラスをかけ「I'm 超濃」と絶叫する岡田結実

 タレント・岡田結実(18)、プロレスラー・蝶野正洋(55)が29日、都内で行われた日本マクドナルド「今年は超→濃グラコロ」新商品発表会に出席した。

 グラコロは、毎年冬に期間限定で発売される人気商品。2016年から発売されている「超グラコロ」に加え、今年は「濃グラコロ チーズフォンデュ」が12月5日から発売される。

 試食の時間となり、岡田が新商品の「濃グラコロ」から食べようとすると、「ちょっと待った、間違ってるぞ!」と叫びながら蝶野が、「I’m 超→濃」とプリントされた黒いポロシャツを来て登場。「これには食べ方がある! まずは王道の『超グラコロ』。そして新商品の『濃グラコロ チーズフォンデュ』。そしたら新商品の味わいがさらに口の中に広がるんだ」と指南した。

 これに対し岡田が「順番としては『ちょう、のう(超→濃)』? それはご自身の名前を言いたいだけじゃ」と言いつつ、蝶野の言う順番で食べてみたところ、「おいしい! めっちゃ分かります。濃厚さが全然違いますね。かんだ瞬間にチーズの味が広がる。メチャクチャこの食べ方、おいしいです」。続けて、自身もサングラスをかけ蝶野と一緒に「I’m 超濃!」と絶叫した。

 イベント後、蝶野は岡田について「この前、お父さん(岡田圭右)とご一緒したけど、まだ18歳だっけ? お父さんよりすごいもんね。感心しました」とコメント。一方、岡田は「怖いのかなと思ったけど、ずっとニコニコされていて、何でも素直に話されるので、近くにいてほしい。一家に一台じゃないですけど」と蝶野の印象を語った。