ジャニーズ事務所は28日、アイドルグループ「Sexy Zone」の松島聡(21)が「パニック障害」による体調不良のため「一定期間療養する」と発表した。

 マスコミ宛てファクスで「松島は急な体調不良のため、大変恐縮ながら慎重を期して一定期間療養させていただきます」と報告。体調不良の原因は「パニック障害による突発的な発作によるものと診断されております」としている。松島について「何事にも真面目に一生懸命取り組むが故に、その反響一つ一つを過敏に捉えてしまうことから、心身ともに緊張した状態が続いていたことも体調に異変が起きた原因ではないかと考えられております」と説明した。

「仕事を離れて療養し、体調の回復に努めることが最も大切であるとの医師の診断を受けておりますので、皆様にはご迷惑とご心配をおかけすることになり大変恐縮ではございますが、本人とも確認の上で、治療に専念させていただきたく存じます」と療養への理解を求めた。

 同事務所では10月にKing&Princeの岩橋玄樹(21)がパニック障害であると発表。治療のため今月初旬から活動を休止している。

 松島の直筆コメントは以下の通り(原文ママ)。

 この度は皆様には突然の発表となってしまい誠に申し訳ございません。

 実は1年前くらいから体調を崩し始め1カ月前より不調が酷くなった為受診いたしました。

 診断結果は突発性パニック障害です。病名もですが、自分のこの状況に正直大変戸惑いショックを受けております。

 そして今は、治療と静養が必要だということなので、一旦活動休止をお知らせする事をお許し下さい。

 温かいご支援を受けている中で、苦渋の選択とはなりますが、今はこの病気を克服する事が一番と決断致しました。

 愛するファンの皆様、各関係者の皆様、そして家族のようなメンバー、本当に本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 皆様の応援に心から感謝申し上げると共に、これからのSexy Zoneの応援を引き続き宜しくお願い致します。

2018年11月27日 Sexy Zone 松島聡