俳優・大泉洋(45)、女優・杏(32)、子役・横溝菜帆(10)、人気テクノユニット「Perfume」(樫野有香=29、西脇綾香=29、大本彩乃=30)らが26日、都内で行われたアニメ映画「グリンチ」(12月14日公開)のPRイベントに出席した。 

 クリスマスをめぐって展開する物語にちなんで、横溝は「おじいちゃんの誕生日が12月24日。毎年、家族で誕生日とクリスマスを祝う。実は家に大きなクリスマスツリーがあるらしいけど、私は見たことがない。今年は出してお祝いしようと言っている」と話した。

 また、3児の母でもある杏は「キリスト教の学校に通っていたので、クリスマスはろうそくを持って聖歌隊で賛美歌を歌っていた。今は毎年、家族のために七面鳥を焼いて、ケーキも作る。午前中は一生懸命頑張らないといけない」と語った。

 そして、Perfumeの西脇は「出身の広島で、クリスマスはイベントガールをしていた。サンタの水着を着て、へそを出してキャミソールでパラパラを踊っていた。13歳くらいだった」と売れないローカル時代を振り返った。

 大泉は考えに考えた揚げ句「大学時代に付き合っていた彼女にサンタの服を着せようとして断られた。単に盛り上がりましょう、楽しくやろうと思っただけなのに『なんでそんな服を着なきゃいけないのか』と怒られた」と危ないエピソードを明かし、お笑いトリオ「ロバート」秋山竜次(40)から「あなたのクセの話は聞きたくない」と突っ込まれた。

 イベントには、イケメン声優・宮野真守(35)も出席した。