米俳優レオナルド・ディカプリオ(44)と同女優ジェニファー・アニストン(49)が、急接近しているとゴシップ誌が今週スクープした。ロサンゼルスで先週開かれたレオの誕生日パーティーにジェニファーが現れ、2人はお熱い夜を過ごしたというのだが、それをお膳立てしたある人物がいたという。その人とは――。

 オーストラリアの大手週刊誌「ウーマンズ・デー」は情報筋の話として「誰も2人が友達だったことさえ知らなかったが、突然やってきたジェニファーにレオはハグをしたりキスをしたりと大喜び。一晩中彼女にくぎ付けだった」と報じた。

「最初は控えめだった2人だが、パーティーでお酒が入った後はぴったり寄り添い、隠れてキスをしたり、とても甘い関係だった」とも。

 ジェニファーといえば米俳優ブラッド・ピットの元妻で、2015年に再婚した同ジャスティン・セローとも昨年破局した。

 一方のレオは“ハリウッド最後の大物独身貴族”として、これまでスーパーモデルとばかり次々と浮名を流してきた。そんな中、ブラピとは現在、クエンティン・タランティーノ監督の新作「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」で共演し、撮影が進んでいる。

 同誌によると、意外にも初共演というブラピとレオは撮影を通じて急速に親しくなり、ジェニファーをレオに紹介したのはなんとブラピだったというのだ。ジェニファーはもともとレオの大ファンで、レオもジェニファーに出会った途端、魅了されたという。

「もし今後2人が交際すれば、新たなスーパーカップルの誕生となる」と同誌は伝えている。

 だが、ハリウッド芸能サイト「ゴシップ・コップ」は、この報道内容を否定。同サイトは20日、「ジェニファーがレオの誕生日パーティーに出席したことは事実。それ以外は間違い」と一蹴した。

 レオの誕生日パーティーにはハリウッドの大御所俳優ロバート・デ・ニーロや同アル・パチーノ、歌姫ビヨンセとラッパー、ジェイ・Z夫妻、元大リーガー、アレックス・ロドリゲスなど、セレブばかり約500人が出席するなど大規模なもので、レオとジェニファーが2人きりになれるようなホームパーティーとは違うと指摘した。果たして真相は…。