浅野忠信「年内結婚」を思わせるデレデレ写真入手

2018年11月20日 11時00分

浅野と中田(写真左のカップル)は堂々と会場入り(出席者提供)

 個性派俳優・浅野忠信(44)の開けっ広げなデレデレ最新デート写真を独占入手した!! お相手はかねて交際中のモデル・中田クルミ(26)だ。2014年6月に初めて熱愛が報じられて4年。同棲してからも2年が経過しており、もはや事実婚状態と言っていい。7月には、所属事務所社長でもあった父親の4度目の逮捕という憂き目に遭ったが、2人のラブラブっぷりに変化なし。関係者の間では「いよいよ年内にもゴールインしそうだ」とささやかれている。

 浅野は先月末、都内で行われた加熱式たばこのパーティーに中田をエスコートして来場した。

「浅野さんは中田さんと手をつないで堂々とやって来た。関係者のみが招かれたパーティーだったけど、彼女の存在を隠そうともしなかった」(出席者の一人)

 浅野は黒のキャップに黒のトップス&パンツ、白のスニーカーというラフな装い。中田は黒のトップスにワインレッドのパンツ、黒と白のスニーカーというカジュアルなコーディネートだ。

「浅野さんは右手を中田さんの肩に回し、ラブラブな雰囲気を漂わせていた。浅野さんの方がデレデレしていたのが伝わってきた」(同)

 2人のごく自然な姿に、パーティーの出席者たちは、浅野がフィアンセとの結婚を報告しに来たと“錯覚”したという。

 浅野といえば、1995年にミュージシャンのCHARA(50)と結婚。長女でモデルのSUMIRE(23)、長男で俳優の佐藤緋美(ひみ=18)との幸せな家庭を築いたが、09年に離婚した。その後は女優・仲里依紗(29)らと浮名を流し、14年6月に中田との熱愛が発覚した。

 2人はオープンな交際を続けており、デート現場はたびたび目撃されている。昨年8月には渋谷の繁華街で堂々と手をつないでいるところを写真に撮られ、今年5月には2人が家具店に訪れたところを週刊誌に報じられた。今でもラブラブっぷりには少しも変化がない。

「2人は都内にある浅野の高級マンションで同棲して2年ほどたつ。よほどウマが合うようで、このまま年内にゴールインするともささやかれていますよ」(浅野をよく知る関係者)

 それにしても中田は18歳も年下。娘と言っていいぐらいの年の差だが、いったい人気個性派俳優は、中田のどこにひかれたのか。

「中田は青文字系雑誌(原宿系ファッション)のモデルとして若い女性に支持されています。椎名林檎と芋をこよなく愛し、今どきの20代女子とは違う。また、竹を割ったような性格に、浅野は好意を抱いたようです。浅野は、モデルから役者への転向を図る中田から、仕事についても相談されているといいます」(同)

 だが、今年7月には浅野にとって不運な出来事があった。かつて所属事務所の社長だった父の佐藤幸久前社長がまたもや逮捕されていたのが分かったからだ。

 佐藤前社長は00年に大麻取締法違反、08年に覚醒剤取締法違反で逮捕され、昨年11月にも同じ容疑で逮捕されている。今年3月には懲役2年、執行猶予5年の有罪判決を受けたばかりで、薬物関連でいうと、通算4度も逮捕されているのだ。

 芸能プロ関係者は「そのたびに浅野の名前も一緒に報じられますが、本人はまったく気にしていないそうです。『オヤジはオヤジ、オレはオレ』というスタンスなので。淡々と割り切っていますよ」と話す。

 父の影響はゼロ…ということは、いつゴールインしてもまったくおかしくないというわけだ。

「4年も付き合っていて、ラブラブなのですから、あとは婚姻届に判を押すかどうかの問題でしょう」(同関係者)

 浅野の所属事務所は本紙の取材に「プライベートは本人に任せています」とだけ回答している。2人の恋の行方に注目だ。

【海外で評価される浅野の演技】浅野の演技は海外でも高く評価されている。早くから外国人監督の映画に出演しているが、2007年ロシアのセルゲイ・ボドロフ監督の「モンゴル」で第80回米アカデミー賞外国語映画賞にノミネートされて浅野の名を世界に知らしめた。そして11年に「マイティ・ソー」で満を持してハリウッド進出。12年には「バトルシップ」、昨年は巨匠マーティン・スコセッシ監督の「沈黙―サイレンス―」に出演したのが記憶に新しい。

 ある映画関係者は「身長180センチ近い体形なので外国人に見劣りしないのと、東洋的なルックスで一定の需要があるようです。もちろん、一番の理由は演技力。『沈黙』のオーディションのとき、スコセッシ監督は自ら浅野の相手役を務めたほどです。その熱心ぶりに浅野はビックリ。本番でも食い入るように見ていたそうですよ。スコセッシ監督にもホレ込まれています」と語る。

 もちろん、邦画の方も抜かりはない。今年は「星くず兄弟の新たな伝説」「累―かさね―」「パンク侍、斬られて候」「クソ野郎と美しき世界」の4本に出演。国の内外を問わず活躍している。

☆なかた・くるみ=1991年12月21日、栃木県生まれ。日本大学芸術学部卒業。ファッション誌「Zipper」専属モデルを経て、「GINZA」「NYLON」「VOCE」など多方面の雑誌に出演。モードとストリート、どちらもこなすファッションモデルとして活躍中。全国のクラブでDJもこなす。身長168センチ。

☆あさの・ただのぶ=1973年11月27日、神奈川県生まれ。母方の祖父は米国人。88年「3年B組金八先生第3シリーズ」(TBS系)で俳優デビュー。90年に「バタアシ金魚」で映画デビュー。2009年「劒岳 点の記」「ヴィヨンの妻~桜桃とタンポポ~」で日本アカデミー賞主演男優賞を受賞したほか受賞作多数。