タレントのLiLiCo(47)が15日、フジテレビ系「ノンストップ!」にVTR出演し、5人組男性歌謡グループ「純烈」のNHK紅白歌合戦初出場を祝福した。

 メンバーの小田井涼平(47)と結婚していたことを4月に発表したLiLiCo。紅白出場の一報が入った際の状況について振り返り「朝からてんやわんやです。朝方、すごくケータイが鳴っているのが聞こえて『おめでとうございます!』って入っていた。私、16日が誕生日。『2日早いぞ』って思ったんですけど、そしたらネットニュースが添付されてて、読んだら『内定ってどういう意味?』。主人を叩き起こして…」とパニック状態に陥ったことを明かした。

 うれしさのあまり、仕事にも遅刻してしまったというLiLiCoは「泣きそう。本当に良かったです。なんて日だ! こういう時に言いたくなるんですね」と大興奮。

 そして「私もバックダンサーとして張り切って踊りたいと思う。スケジュールは空けてあるんですけどね」と紅白への便乗出場を画策した。

 番組に生出演していた小田井は思わず、もらい泣き。妻のバックダンサー就任には「全力で阻止したいと思います。1人で5人分以上の迫力があるので、全部持っていかれてしまう」と苦笑いだった。