俳優・勝地涼(32)と女優・平祐奈(20)が13日、横浜アリーナで行われた「ベスト スタイリング アワード 2018」授賞式に出席した。

 勝地は7月、元AKB48の前田敦子(27)と結婚。9月に前田が妊娠していることも明らかになり、勝地は「子供(の誕生)は、来年の春の予定。名前と性別はまだ内緒です」。さらに「無事に生まれてきてほしい。不安になることもあるだろうから、できるだけ家にいたい」と夫らしく語った。

 結婚生活について「家に帰ったら誰かがいるのはいい。『お風呂入れておいたよ』とか言われる」とうれしそうな表情。また前田は料理上手だそうで「お弁当を作ってくれる。10種類くらいあって。無理しないでねって言うけど、それが息抜きになってるみたい」と明かした。

 2009年にスタートした同アワードは理美容に貢献し、ライフスタイルやヘアスタイルで輝く著名人に贈られる。

 男性部門で受賞し、トロフィーを受け取った勝地は「このようなおしゃれな賞をまさか自分が頂けるとは光栄。普段ヘアスタイリストをしてくれる皆さんに感謝したい」と語った。

 女性部門で選ばれた平は前日(12日)に20歳の誕生日を迎えたばかりで「20代のいいスタートを切れた」と笑みを浮かべた。